富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

たぬき湖夏まつり2016(2016年7月10日開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月10日(日)、たぬき湖夏まつり2016が開催され4000人近い方が遊びに来てくれました。

本当にありがとうございます!

今年も、休暇村富士山と共同開催です!

両会場では、地元の園児が描いたおじいちゃん・おばあちゃんの笑顔がお出迎え。

 

館内では人気の生き物ふれあいコーナーを開催!

ザリガニ釣り&ドジョウの掴みどりが登場。

ぬるぬるボディのドジョウの体を捕まえようと必死の子供たち。

ぶら下げたスルメにザリガニが食いつくのを今か今かと待つ大人たち。

釣り上げた時は子供のように大喜びでした♪やっぱり、生き物はみんなの人気者のようです。

 

館内には他にも、名人による竹とんぼ作りコーナーが。

竹とんぼの作り方やナイフの使い方もレクチャー。

ナイフも使えて、ものすっごい飛ぶ竹とんぼが完成です!

 

レクチャー棟では、昔遊びコーナーが大盛り上がり!

この日のために用意した遊び道具にみんな夢中で遊んでいました(嬉しい♪)。

特に人気だったのは、わなげ大会!

ペア対抗のわなげ大会では幼稚園児からおじいちゃんまでのたくさんの人たちが

記録を目指して協力する姿がありました。

 

野外ステージでは、わくわくクラフトコーナーを開催。

お馴染みマイバック作りや木のペンダント作りをはじめ、

葉っぱでスタンプ作りやブンブンごま作りなどのクラフトが目白押し!

世界で1つだけの宝物はできたかな?

 

そして、一番の盛り上がりを見せたのは大抽選会!

無料のポイントラリーをクリアした人が参加できる抽選会は人!人!!人!!!

で館内が熱気に包まれました。

景品は休暇村富士さんとつながりのある業者さんから頂いたものでどれも豪華なものばかり。

高級メロンやマンゴー、休暇村富士温泉無料券、チーズケーキなどなど。

そして一等はマグロ券!
たくさんの人に支えられ、たくさんの人が遊びに来てくれてとても素敵な一日となりました。

 

本当にありがとうございました!これからも自然塾をよろしくお願いします!

田貫湖ふれあい自然塾 一同

<< 1 >> 1ページ中1ページ目