富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

親子でネイチャートレッキングに挑戦!!~長者ヶ岳へ~(2018年6月10日(日)開催)

 

 

 

 

 

 

親子向けの登山プログラムがいよいよ開催です。

【こんなプログラムです!】

親子で挑戦!ネイチャートレッキング!

ゆったり歩きながら、季節の自然の面白さを発見しましょう♪

6月は田貫湖の裏山『長者ヶ岳』に挑戦です!

自然塾のスタッフと新緑が気持ちいい道を歩きながら、生き物たちのヒミツに迫ります!

 

【こんな方にオススメ!】

・親子で山登りを始めたばかり、これから始めたいという方。

・ゆったり歩きながら、動植物を観察したり自然の解説を聞きたい方。

・少人数で安心してみんなのペースで登りたい方。

 

※大人方のみのご参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

※必ず山頂を目指すのではなく、道中の自然や景色を楽しむ、初心者・入門者向けのプログラムです。

基本情報

【日  時】2018年6月10日(日) 9:30~15:30

【参加費】親子2名で4000円(1名追加で2000円) ※料金に含まれるものガイド料、保険料

【集合・解散】田貫湖ふれあい自然塾

【対  象】小学生以上のお子さんと保護者

大人の方のみのご参加はできませんので、ご理解とご協力お願い致します。

【定  員】5組※要予約

【持ち物】わからないことがあればお気軽にご相談下さい。

・飲み物(500ミリリットル程度)

・タオル

・昼食

・帽子

・フリース(チャック式の上着)

・レジャーシート

・レインウェア(上下セパレートタイプ)

※雨でも小雨の場合は山に登ります。

風よけとしても利用できますので、しっかりとしたレインウェアをご用意ください。

★あると良いもの

・着替え(山登りを終えた後、着替えたい方はお持ちください)
・トレッキングポール(山登りがとても楽になります。)

【備考】その他詳しいご案内はお申込みの際にお伝えします。

また、荒天の場合中止となります。ご了承ください。