富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

富士山ダイナミックキャンプ(8月16~19日開催)

 

 

 

自然にまみれて心も体もダイナミックになろう!

便利な道具や誰かがやってくれる生活から、なんでも自分でやってみる生活へ。キャンプは
ある意味「不便」だけど、それを楽しむことで、日常生活への感謝の気持ちが生まれるから不思議。

みんなで不便を乗り越えて生活すれば、たちまち友達がた~くさん!

そんな仲間と協力して、日本一の山「富士山」が持つダイナミックな自然に挑戦だ!!

とっておきの感動体験で世界を広げよう!前向きに楽しむ力など「生きる力」を育てます。

基本情報

環境省の自然学校第1号の施設なので、設備が充実していて安心です。
テントや寝袋、銀マットなどの宿泊用品や食材・調理道具といった食事関連はすべてこちらで
ご用意します。通常の宿泊用具と自然体験に必要なものを持ってきていただければ大丈夫です。
お申込み後、後日資料を郵送いたします。


【日程】2018年8月16日(木)~19日(日) 3泊4日

【参加費】35,000円

【対象】小学生4年生以上

【定員】16名

【内容】・テントを立てて大工さん、料理をしてコックさんになろう!

・自分の食べ物を自分で獲る!自然との知恵比べをしよう!

・夜の生き物体験!君はみつけるか?見つけられるか?

・やっぱり夏は、湧水の滝にザブーン!!

  などなど、その時の仲間で作るイベントが盛りだくさん!

*天候やお子さんの体調に合わせて、予定は変更する場合がございます。ご了承ください。