富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

たぬきっこ森のようちえん~冬~(2021年11月27日(土)、28日(日)開催)

「自然の中でこどもの<生きる力>を親子で一緒に育みませんか?」

2021年冬のテーマは…「森はおもちゃ箱!自然素材を使ったおもちゃ作り」!!

冬の森には自然物がたくさん!落ち葉に枝にドングリなど!

そんな自然物を使って、オリジナルのおもちゃを作ってみよう!

一人ひとり完成したおもちゃに個性があり、どんなものが完成するか楽しみです♪

以前開催した際の様子はこちら

 

「たぬきっこ森のようちえん」は、

春・夏・秋・冬と年4回、プロの自然ガイドがお送りする

<自然の魅力を季節ごとに親子で楽しむ>イベントタイプの森のようちえんです。

 

自然は人が考えつかないような不思議がいっぱいで、命のドラマの連続です。

自然とのふれあいは、子どもたちに室内遊びとはまた違った、様々な気づきと感動を与え、

子どもたちの「生きる力」を育みます。

<人の基礎ができる多感な時期>である幼児期だからこそ、

自然の中でのびのび遊ぶ体験がとても大切です。

たぬきっこ森のようちえんでは、自然ガイドが、

普段の生活では味わえない「自然とのふれあい方」を体験を通してお伝えしています。

基本情報

【日  時】2021年11月27日(土)・28日(日)両日10:00~14:00開催

※両日同じ内容となります。どちらかをお選び下さい。

【参加費】親子2名で3000円(1名追加で1000円)

【集合・解散】田貫湖ふれあい自然塾

【対  象】4~6歳(年少~年長)のお子さんと保護者

※小学生・年少以下のお子さんのメインプログラムへのご参加はご遠慮頂いておりますが、

昼食以降の絵本の読み聞かせより合流可能です。詳しくはお問合せ下さい。

【定  員】10組

【持ち物】お申込み後お電話にてご案内いたします

【備考】たぬきっこ森のようちえんは年4回開催しております。

ご希望の回のみのご参加が可能ですが、1年間通してご参加いただき、季節ごとに変わる自然の中であそぶことでお子さまの育ちも深まります。