富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

たぬきっこ森のようちえん~冬~(2018年12月22日(土)、23日(日)開催)

たぬきっこ森のようちえん~冬~開催します!

「たぬきっこ森のようちえん」は、自然の中で遊ぶ親子の<はじめのいっぽ>を応援しています♪

四季折々に移り変わる田貫湖の自然を舞台に、春・夏・秋・冬と

季節ならではの遊びや自然とのふれあい方を体験プログラムを通してお伝えします!

自然は人が考えつかないような不思議がいっぱいで、命のドラマの連続です。

こうした自然とふれあうことは、人に様々な感動を与えてくれます。

特に幼少期という、人の基礎ができる多感な時期に自然とふれあうことは、

子どもたちの体を育て、心を育て、感性を育てます。

 

2018年冬のテーマは…「冬のクラフトづくり♪」

もうすぐクリスマス!ということで、この時期ならではのクリスマスクラフトを作ります。

もちろん、寒さに負けずに外でもたくさん遊びますよ!!

親子で元気に楽しく!冬を味わいましょう~♪

 

※写真は2017年度森のようちえん秋にてクラフト制作を実施したものです。

今年度の内容と異なることがあります。

基本情報

【日  時】2018年12月22日(土)・23日(日) 10:00~14:00

             ※両日同じ内容で実施します。ご都合のよろしい日にご参加下さい。

【参加費】親子2名で3000円(1名追加で1000円)(材料費込み)

【集合・解散】田貫湖ふれあい自然塾

【対  象】4歳~6歳(未就学児)の子どもと保護者

【定  員】各日10組

【持ち物】お申込みの時にご案内

【備 考】2018年4月3日9:30~より受付開始※この日に限りお電話でのお申込みのみとなります。