富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

【満員御礼】富士山親子キャンプ~2017・夏~(7月14日-15日開催)

キャンプを始めてみたいけど、やり方がわからない。
だったらプロが教えるやり方で練習してみませんか?
お子さんと一緒ににテントを建て火を起こして料理を作る。
暮らしを1からつくることで、普段の生活の成り立ちを知る。
また、富士山の大自然では、お子様の意外な一面も見れるはず!?
自然は親子の絆を豊かにしてくれます。
親子での時間を大切にするご家族に参加して頂きたいと思います。
大人気企画ですので、お早めにお申し込みくださいませ♪

基本情報

環境省の自然学校第1号の施設なので、設備が充実していて安心です。テントや寝袋、銀マットなどの宿泊用品や食材・調理道具といった食事関連はすべてこちらでご用意します。通常の宿泊用具と自然体験に必要なものを持ってきていただければ大丈夫です。お申込み後、後日資料を郵送いたします。

【日程】2018年7月14日(土)~7月15日(日) 1泊2日

【参加費】大人:12000円 子ども:10000円
【対象】小学生のお子さんと保護者
【定員】10組

【内容】

まずはおうちを作ろう!テントを建てて、君も大工さん!寝床も確保!!

親子の絆でクライミング体験!料理に使う火を自分でおこす、野外料理の極意!

夜のお楽しみ!おいし~朝食!

自然の中ですごすステキな家族の時間、キャンプのコツいろいろ教えます!!