富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

プログラム紹介

にほめ

コテージ

0544-54-5410

お問合わせフォーム

田貫湖カヌー教室(9月23日実施)

秋晴れの最高の天気の中、田貫湖でカヌーを浮かべてきました!

集まった参加者は6組14名!富士山もばっちり見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフジャケットを装備し、陸上での簡単なレクチャーの後、

さっそく湖へ出発!

 

オールをうまく漕げるかな?前に進んだり後ろに進んだり、

右左に旋回したり、みんな夢中になってカヌーの練習に励みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、田貫湖内にある唯一の浮島「中之島」を一周。

橋のたもとまでレースをしたり、おもいっきりカヌーを漕いでもらいました。

 

最後の最後には、スタッフからの謎の指令が。。。

みんな見事に景品をゲット!親子でまったりとする時間も体験してもらいました。

参加してくれたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったことのないことに挑戦すると、色々なものが見えてきますよね!

自然塾では、そんな皆様の一歩目を応援しています!

 

秋冬もイベント目白押しですので、是非遊びに来てくださいね!

ちょびひげ&ぼぶ(2014年9月23日)

 

 

 

ムササビウォッチング実施報告(9月13・20日)

9月13日、20日に実施しましたムササビウォッチングの
報告をします!
13日は17名、20日は5名の方に参加していただきました。


さて、ムササビウォッチングは2時間のプログラム。
はじめの1時間は、ムササビってどんな生き物?を絵を描いたり、クイズしたりし学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムササビクイズでは、意外な一面を知れてびっくりしたのではないでしょうか?
クイズが終わったあとは双眼鏡の使い方や、音をたてないで歩く方法をマスターし、
夜の森へ…。薄暗い森で、ムササビが姿を現すのをじっと待ちます。


果たして結果は…


13日は見られて、20日は見られませんでした。
いつも見られないのは、野生の動物だから。
仕方がないことなのかもしれません。


見られなかった方にお知らせ!
次回のムササビウォッチングに半額で参加できます!
ただ、前半部分は同じなので、後半からの参加になります。
ぜひ、ご参加ください。


こちらは最後に撮った集合写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然塾はいろんなプログラムが盛りだくさんです!
ぜひ参加してみてくださいねー!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目