富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

プログラム紹介

富士山親子キャンプ入門編(2017年7月15~16日開催)

梅雨が明けるか明けないか、そんな季節の中、富士山親子キャンプ入門編を実施しました。 

バッチリ晴れて(いやちょっと雨も降ったけど)いろんなことが体験できた2日間。

集まってくれたのは、県内外の家族10組29名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプなんてはじめて!という方がほとんどでしたが、親子で協力して、

自分の住む家=テントを立てる大工さん、料理に使う火を自分でおこしておいしい料理を

作り上げた料理人たち、そして、夜の暗闇や富士山の樹海洞窟探検に果敢に挑んだ探検家軍団

といろんな職人さんに変身して自分たちの暮らしを立派に作り上げた皆さんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹海の中では、木漏れ日のふりそそぐ気持ちのいい森で、親子でお互いの話をする姿が

とてもステキで、スタッフが参加者の皆さんに「親子っていいなあ」と感じさせてもらった

キャンプでもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に、ぜひご家族でキャンプを楽しんでみて下さい。

わからないことがあったら、なんでも相談に乗りますよ!

皆さんの自然を楽しむきっかけ作りに、田貫湖ふれあい自然塾はこれからも頑張りまーす!!

参加していただいた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(わしこ、はんなり、ビビ、ちょびひげ)