お知らせ

富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

9月臨時休館日のお知らせ

夏休み、自然塾に遊びに来てくれた皆さん!

ご来館ありがとうございまいた。

 

自然塾スタッフ一同、夏休み中皆様の笑顔に支えられ

思い出に残る夏休みを過ごすことが出来ました。

 

自然塾は、9月の4日~7日の臨時休館日とさせて頂きます

8日以降は通常通り開館致しますので、よろしくお願い致します。

 

田貫湖ふれあい自然塾

暑い夏は自然塾の散策路へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつ~い夏!

田貫湖は標高700m程ありますが、それでも暑い日が続いています。

 

だけど、自然の中を散歩したいという人にオススメなのが、

自然塾の散策路です。

 

髙い木覆われた小道は、涼しくて快適!

巨大なシーソーで遊んだり、虫を観察したり、お弁当を食べたり

楽しめること間違いなしです。

 

どなたでもご利用頂けるので、お気軽に遊びに来てください♪

最近の富士山

だいぶ雪の溶けてきた富士山!

1年中雪が溶けないイメージがありますが、

夏には下から見ると雪は見えません!

雪のある富士山は、これからしばらく間おあずけですね♪

木製ブランコが登場!

 

自然塾に木製ブランコが登場です!

森の中にあるこのブランコは早くも好評で

親子はもちろんカップルなどにもご利用頂いています。

ぜひ、自然塾に来た時は遊んで下さい♪

ゴールデンウィークも大にぎわいです!

 



今年もゴールデンウィークがやってきました!

田貫湖のキャンプ場は写真の通りのテントが立ち並んでいます!

自然塾はゴールデンウィークも開館し、

みなさんにお会いできるのを楽しみしております。

ぜひ、田貫湖に遊びきた時は自然塾にもお気軽にお越しください♪

連休中も様々なプログラムを開催しています!

http://www.tanuki-ko.gr.jp/tanukiko/special


お待ちしております!

2018年度のイベントのご案内

みなさま!長らくお待たせしました♪

2018年度の田貫湖ふれあい自然塾で

開催されるイベントが決定しましたのでお知らせします。

 

イベントの日程や料金のご案内はこちらをクリック!



また、詳しいご案内は本ホームページ内のプログラムを案内をご覧ください。
随時、お知らせしていきます。


受付開始は4月3日(火)9時30分からとなります。

また、この日に限りお電話のみのお申込みとなります。

 

4月4日(水)以降はお電話もしくは下記のお問い合わせフォームよりお申込み頂けます。

 

http://www.tanuki-ko.gr.jp/cp-bin/phpformmail/

 

ご理解とご協力お願い申し上げます。

みなさまのお申込みお待ちしております。

【3月21日】田貫湖の雪

 

春の訪れを感じていた田貫湖ですが、本日は雪が降っています。。。

道路の積雪はありませんが、田貫湖へお越しの際はお気をつけてください。

また、歩道はうっすらと雪が積もっているので、ご注意ください。

【2月3日】田貫湖道路状況

 


寒い日が続く田貫湖ですが、先日降った雪で雪景色が広がっています。

そんな田貫湖の道路状況ですが、積雪はありません。

ただし、凍結している箇所がありますのでスタッドレスタイヤ

を履いてお越し頂くをオススメします。

館内は床暖でぽっかぽかなのでぜひ遊びに来てください♪

自然塾までの道中お気をつけてお越しください。

【1月8日】雪の心配はありません&どんど焼きも開催します!

 

道路の雪を心配されているみなさん!

ご安心ください。写真の通り、道路に雪は一切積もっておりません。

但し、朝方は路面が凍結する恐れがあるのでお気をつけてお越しください。

そして、どんど焼きも予定通り開催!

まだまだ参加者募集中です!ぜひご参加ください!!

ふれあい自然塾に来れば、体がぽっかぽかになる床暖房も入っているので快適ですよ♪

みなさんの来館をお待ちしております。

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

おかげさまで2018年を無事に迎えることができました。

今年も様々なイベントを開催し、みなさんの居心地の良い場所になるよう頑張ってまいります。

自然塾をこれからもよろしくお願い致します。

田貫湖ふれあい自然塾

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中6ページ目