富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

静岡県こども観光大使、来館!

10月27日の秋晴れの中、静岡県の各地から

こども観光大使が来館‼

 

たくさんの子どもたちが洞窟探検や木のクラフトを

思いっきり楽しんでくれていました。

 

また、英語のレッスンで発音もバツグン!

 

日本の自然が豊かで恵まれていること、

人の暮らしは自然なしでは生きていけないこと、

いろんなカタチで発信していってくださいねー♪

新テーマ登場!(田貫湖みんなの美術館)

2019年6月に初登場した「田貫湖みんなの美術館」。

みんなで1枚の大きな紙に、テーマに合った絵を描いたり、イラストを描いたり、

言葉を書いたり、俳句を詠んだりして1つの巨大な作品を作っちゃおう★という企画です。

第1弾のテーマは「夏」。

夏といって思いつくものを、心の向くままに皆さんにかいていただきました。

夏の間ご来館いただいたたくさんの方に参加してもらい、

こんなに素敵な作品が出来上がりました!!

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

そして、第2弾のテーマはズバリ‼

 

 

『こんないきものいたらいいな!』です!

実在はしないけれど、こんな生き物がいたら面白い!可愛い!楽しそう!

など、皆さんの空想の世界の生き物をぜひ自由にかいてみてください!

皆さんのご参加お待ちしております♪

台風による臨時休館日のお知らせ(2019年10月12~13日)

台風19号の接近に伴い、田貫湖ふれあい自然塾 自然体験ハウスは

以下の日程を臨時休館日とさせて頂きます。
--------------------

2019年10月12日(土)終日

          10月13日(日)終日

--------------------

 

10月14日(月)の9:30から開館予定となります。
また、台風が空けた後も倒木などの危険がございますので、

自然塾までの道中、お気をつけてお越しください。

道路状況については田貫湖ふれあい自然塾(0544-54-5410)

までお気軽にお問い合わせ下さい。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目